陽だまりcafe シャッターモードは心優先

我が家のハロウィン

我が家のハロウィン_a0391641_04462216.jpg



Trick or Treat♪
我が家の玄関ニッチもハロウィン仕様。

娘の趣味のプリザーブドフラワー。
フォトフレームには、昔、娘と旅した那須・藤城清治美術館で購入した時の絵葉書を。

週末になると遊びに来る娘が
季節が替わる度に嬉々として模様替えしてくれるので有難い。



我が家のハロウィン_a0391641_04463437.jpg

家族それぞれ自分のものは自分で衣替え。
ベッドメイキングも秋冬仕様。
ヌクヌクモフモフ、たまらない。

お疲れ様のモンブラン、美味し♡




ブログテーマ:ハロウィン
Commented by aitoyuuki13 at 2022-10-13 07:54
白を基調にした素晴らしいおうちですね
静かな時をこんな部屋で過ごしてみたいです

モンブラン好きの私にはたまらない一品ですねー(^_^)
Commented by shima_shima1225 at 2022-10-13 08:06
わぁ、、素敵!
お嬢さんのセンス、素晴らしいですね^^
かほさん譲り♪
こうやって季節の行事を大切にされることは
日々大切に過ごしている証ですね。
ココロが豊かになります。(*´-`)
爽やかな玄関、我が家も見習いたいです!
Commented by nanako-729 at 2022-10-13 09:33
かほさん、おはようございます!
今月はハロウィン月末にかけて飾りつけも可愛いですね!
お嬢様の飾りつけセンスがいいですね!

この季節の定番モンブランケーキやっぱり
たべたくなりますね( *´艸`)
Commented by nonoha-na at 2022-10-13 20:04
ハロウィン仕様、可愛い♪
しかも、お嬢さんの手作り、
プリザーブドフラワー、とても素敵です。
季節ごとに楽しむっていいですね。

わが家もお布団替えました。
衣替えも・・ですが
今日久しぶりにめっちゃ暑くて
シニアわんこのために2階リビング、昼間少しクーラーかけました(;'∀')
週末はいつも天気悪いし・・
爽やかな秋晴れ 今年はないのでしょうか。

あぁ モンブランが〜
もうめっちゃ美味しそう。
Commented by kaho0212 at 2022-10-13 20:47
> aitoyuuki13さん

aitoyuukiさん、こんばんは~♪
6年前に建て替えたので割と新しいのです。
そんな風に言っていただけて嬉しいです♡
お疲れ様のモンブラン、aitoyuukiさんにもア~~ン(笑)
Commented by kaho0212 at 2022-10-13 20:52
> shima_shima1225さん

shimaさん、こんばんは~♪
祖母から母へ、母から私へ、私から娘へ・・
昔から季節の行事に敏感な家庭に育ったので
自然とこうなりました^^
こだわりの玄関ニッチ、お陰様で季節ごとに楽しめます♡
いつも心優しい言葉をありがとうございます(#^^#)/
Commented by kaho0212 at 2022-10-13 20:58
> nanako-729さん

nanakoさん、こんばんは~♪
娘の下手な横好きなハロウィン飾り、褒めてくださりありがとうございます♡
家の中がすっかり秋仕様となりました。
お疲れ様のモンブラン、美味しかったです♡

ポーチュラカ、とても綺麗に咲いていますね~。
nanakoさんのお手入れが行き届いている証拠ですね♪
シフォンケーキ、とっても美味しそう♡

Commented by kaho0212 at 2022-10-13 21:09
> nonoha-naさん

namiさん、こんばんは~♪
プリザードフラワー歴、わりと長くて季節ごとにチェンジしてくれます。
お陰様で秋仕様の玄関になりました。

すっかり秋めいてきましたよね~。
namiさんもお布団替えたのですね。
お互いモフモフほっこり(#^^#)/
あらら、そうでしたか~。
こちらは一日中雨が降り肌寒いお天気でしたが
明日から晴れる予報です。
お互いすっきり爽やかな秋晴れ楽しめたらいいですね~♪
秋と言えば食欲の秋。
モンブランに目がありません^^

namiさんの手作りバンズ、滅茶滅茶美味しそう~♪
鉄のフライパンもお持ちなのですね。
鉄分が取れて良いですよね~。

そして飛行機萌え♡
バッチリでしたね~♪
Commented at 2022-10-15 10:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaho0212 at 2022-10-15 16:34
> 鍵コメ2022/10/15 10:22さん

鍵コメさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます♡

うんうん、毎日乱高下気味だったお天気もやっと落ち着きましたね~。
これからだんだん秋が深まってきて、写真撮影が楽しみです♡
いつかまたお会いできる日を夢見て(^_-)-☆
色々大変な日々かと存じます。
拙い写真ばかりですが、時々息抜きがてら遊びにきていただけたら嬉しいです。
※そちらに伺いますね~。

Commented at 2022-10-15 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaho0212 at 2022-10-17 17:15
>鍵コメさん

鍵コメさん、こんばんは~。
はぁい、了解いたしました♡

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaho0212 | 2022-10-13 05:08 | ひとりごと | Comments(12)