陽だまりcafe シャッターモードは心優先

罪の声

罪の声_a0391641_08252160.jpg

季節は「楓蔦黄(もみじつたき)なり」へ。
もみじや蔦が色づく頃。

木々が彩り、写欲が益々湧いてくる。

さてさて、今日は身近なところからコリウスの赤を。

夏から晩秋にかけてガーデンを彩るリーフプランツ。
品種も多く、花に負けない華やかさ♪



罪の声_a0391641_08133661.gif



映画「罪の声」を観た。

実際に起こったグリコ森永事件を題材としたフィクション作品。
当時、店頭からお菓子が消えたあの日のことをぼんやりと頭の片隅で思い出す。

一つ一つのパズルがカチカチカチっと嵌っていく感覚。
最初から最後までゾクゾクしながら魅入ってしまった。

主演は小栗旬さんと星野源さん。
お二人の演技力は見ごたえ十分、脇を固める役者さんたちの演技も素晴らしいのだけど
彼らはあくまでストーリーテラーに徹している。

映画の軸となるのは、知らない間に事件に関わってしまった何の罪もない子供たちの壮絶な人生。
大人たちのエゴの為に小さな夢が一つまた一つと潰されていく様は本当に心が痛む。
子供は日本の、世界の宝だ。
こんなことがあっては絶対にいけない。

終盤、微かな救いがあったのが本当に良かった。
良質の作品、エンドロールの主題歌まで素敵でした。










by kaho0212 | 2020-11-03 09:45 | ひとりごと