陽だまりcafe シャッターモードは心優先

懐かしい思い出

懐かしい思い出_a0391641_17061748.jpg




懐かしい思い出_a0391641_17090402.jpg




懐かしい思い出_a0391641_17092414.jpg



白く可憐なソバの花。
コキアよりもコスモスよりも心を動かされた晴れた日。
何枚も何枚もシャッターを切った。

花言葉は「懐かしい思い出」。

昔々、その昔、個人情報がダダモレだった昭和の時代。
とある少女雑誌の投稿欄「ペンパル(文通相手)募集」に出ていた
同い年の北海道の方と数年間文通していた思い出が・・。

当時、一度も行ったことがなかった北海道。
きっと憧れに近い気持ちだったのかも。

最初彼女は私の他に5人の人と文通をしていた。
全国からとても沢山の手紙が来たのだそうだ。

文通当初、時折私の名前を間違えることがあって?と思うこともあったけれど
数年間文通しているうちにそんなこともなくなり
お互いの近況報告やらTVや本の話やら家族の話等、
価値観がすごく似ていて、
顔も知らない女の子との等身大のなんでもない日常の話の交換は、それはそれはとても楽しかった。

お手紙セットとか切手とか、可愛いもの・綺麗なものに毎回こだわって出していた記憶がある。

お互い受験勉強や部活等で忙しくなり、文通は自然消滅してしまったけれど
今頃どうしているのだろうか。

言葉を紡ぐ、思いを共有する・・・。

手紙・・
書かなくなってしまったなぁ。。




by kaho0212 | 2020-10-29 05:00 | おでかけ-茨城